可児壮隆選手期限付き移籍期間満了のお知らせ

可児選手の期限付き移籍終了のリリースが出ました。

www.frontale.co.jp

前日にFC今治から出た「退団選手のお知らせ」には入っておらず、一日遅れて所属元チームからの発表、そのあとにFC今治からの発表がありました。

おそらく所属元・川崎フロンターレのリリースのタイミングの都合だと思います。
試合の日だったので。

おかげでひとりだけ特別扱いみたいになっていました(笑)

www.fcimabari.com

選手コメント引用

一年間という短い間でしたが応援いただきありがとうございました。
J3昇格を目標として一年やってきて、昇格させることができず、本当に申し訳ないと思ってます。
来期のFC今治J3昇格と、今治という街の更なる発展を願っています。
一年間ありがとうございました。

 また、日曜日はファン感謝祭が行われて、そちらでもセレモニーをやっていただいたようです。

 

動画をあげてくださっている方がいました。感謝。

来季もJFLの別のチームにいくの?みたいな言い方になってますが「あがってこいよ」ていうメッセージなんだと解釈します(笑)即興でこれだけ感謝を伝えられて立派だ。

 

あらためてFC今治の関係の皆様、ありがとうございました。
ご心配をおかけし、また思うような勝利に貢献できなかったかもしれません。
この選手のサッカー人生の1年を過ごしたチームとして、成長になったことと信じたいです。

https://twitter.com/fgtkdRWlbUCFYzN/status/932167852496261121

 

可児壮隆選手 2017シーズン出場記録(まだ再計算してないので違ってるかも(;´Д`))
JFL30試合中17試合出場(スタメン5回)
得点:2
出場時間:1036分

 

毎年なにかとリリースが遅く、退団の発表も年末近いことが多かったので、来年のことはともかくほっとしたような、脱力感です。
今年のようなギリギリなこともあるので、焦らずのんびり4回目の移籍を見守ろうと思いますが、なるべく早いとメンタル的にもやっぱりありがたいです(笑)

 

おまけ:写真がレアだったのでw

archive.is

 

https://twitter.com/fgtkdRWlbUCFYzN/status/932167852496261121

第19回 JFL セカンドステージ 第15節

vs Honda FC
11月12日 13:00 KICK OFF
Honda都田サッカー場
Honda FC 0-0FC今治
0 前半 0
0 後半 0

f:id:climat:20171120114032j:plain

泣いても、笑っても。JFL最終節です。

優勝の決定しているHondaFCとの対決はスコアレスドローで終了。
もっとコテンパン覚悟していたのですが…(笑)

また、可児選手は2ヶ月ぶりスタメンフル出場を果たしました。

出場時間:90分
シュート数:1

※なお、今回の写真は撮影者様の許可を頂いて掲載させていただいております。

続きを読む

第19回 JFL セカンドステージ 第14節

vs 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎
11月 4日 13:00 KICK OFF
ありがとうサービス.夢スタジアム
FC今治 7 - 2 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎
前半 5-0 
後半 2-2

ホーム最終節。

可児選手ベンチスタート、後半、65分から途中出場しました。
じつに2ヶ月、7試合ぶりとなりました。

 

出場時間:途中出場25分
シュート数:0

続きを読む

現状について

第19回 JFL セカンドステージ 第7節以降、可児選手はベンチ外です。
国体も不出場(登録抹消)でしたが、FC今治からのリリースは一切ありません。

練習にも顔を出していないようで消息が不明です。
ただただクラブに対して、不安と憤りを感じています。

いまはただ、待ちたいと思います。

※このブログの個人成績のまとめは当分ないと思います。

第19回 JFL セカンドステージ 第6節

vsラインメール青森
8月27日 13:00 KICK OFF
新青森県総合運動公園球技場
ラインメール青森 2 -  2 FC今治
前半 1-0 
後半 1-2

可児選手、ゴーーーーール!!

なんと今季2得点目です!(天皇杯含んだら3得点)

プロデビュー以来、公式戦での得点は今年が初なんですよね。
いやー、嬉しいです!

映像を確認しましたが、前回のゴールと同じく左足、そしてダイレクトで決めております。ヤッホー!

しかもフルタイムでの出場です!

 

出場時間:90分
シュート数:2(得点:1)
警告:1

続きを読む

第19回 JFL セカンドステージ 第5節

vs ブリオベッカ浦安
8月20日 15:00 KICK OFF
広島県立びんご運動公園陸上競技場
FC今治 1 - 1 ブリオベッカ浦安
1 前半 1
0 後半 0

出場時間:途中出場39分
シュート数:2

続きを読む

第19回 JFL セカンドステージ 第4節

vs MIOびわこ滋賀
7月30日 15:00 KICK OFF
東近江市布引運動公園陸上競技場
MIOびわこ滋賀 3 - 2 FC今治
2 前半 2
1 後半 0

可児壮隆選手、JFL初ゴール!!!!!!!!!!

f:id:climat:20170731095239j:plain勢いで試合中に作った画像笑

出場時間:56分
シュート:1(得点:1

前節未出場からのスタメン出場、開始10分でJFL初ゴールとなりました!

続きを読む