第97回 天皇杯全日本サッカー選手権大会代表決定戦

2017愛媛県サッカー選手権大会~第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会代表決定戦~ 
vs 松山大学体育会サッカー部
4月2日(日)13:07 KICK OFF 
ニンジニアスタジアム
FC今治 7 - 0 松山大学体育会サッカー部
3前半0
4後半0

スコアもすごいことなってますが、この試合は何と言っても、

可児選手、祝・プロ初ゴーーーール!!!!!

 

この日もスタメン入りはしなかった可児選手。
例のごとく遅いスタメン発表に、だめなのか天皇杯でもだめなのか…と、ふてくされていたら、前半から今治のゴールラッシュのかいあってか後半から出場。50分に4得点めとなるゴールをきめました!! 

一応、これで公式戦プロ初ゴールです!
天皇杯県代表大会でも、相手大学生でも、プロ初ゴールは初ゴールだ!
左サイドから抜け出し、絶妙な角度の(ややミドル)シュートが美しくゴールにささりました。

アシストもあったようです^^

時折激しく雨が振りつける中、スリッピーな芝にどの選手も滑りながらも奮闘しておりました。

なお、この日はNHK愛媛放送で試合が放映されたそうです。

あと、個人の方でしょうか?youtubeに撮影された動画があがっておりましたのでシーンを確認することができました。

youtu.be

ゴールシーンはここから飛べます。

また、お写真あげてくださっている愛媛サポさんが。ありがたいです。

まあこの得点差なんで出してもらった感もあるし、そもそもスタメンじゃないし、個人的には手放しに喜べるものでもないですが、……嬉しかったですね!

天皇杯は次に沖縄県代表(FC琉球)と対戦となります。 アウェーですって。いいなあ沖縄。

ということで試合出場も安定しない状況は変わらずですが、次節JFL浦安戦。 悩みましたが、あまりない機会なのでいってこようと思います。 いない覚悟は前提で😅  

 

おまけ
前回の手動時計もアレでしたが、今回話題になった得点ボード 今日のスコアボード@ニンスタ。  

 

www.fcimabari.com