お誕生日おめでとうございます。

f:id:climat:20170424175439j:plain

可児壮隆選手、26歳のお誕生日おめでとうございます!

ご本人のInstagramで貰ったプレゼントアップするとか、初めて見たのですごくびっくりしました…笑

可児選手らしい不器用だけど真面目なコメント、とても嬉しかったです!
これからも応援します。

 

あの日々の悔しさを忘れていない。

3年前、ユース卒業生という期待を背負って戻ってきたけれど出場機会に恵まれなかったこと。
2年前、開幕早々に累積で出場停止になってからポジションを奪われ出場機会が減ったこと。
フロンターレとの試合もホームもアウェーもどちらもでられなかったこと。
1年前、出場機会がほとんどなくベンチ外がずっと続いたこと。
天皇杯、勝てばフロンターレとの試合だったのに、出場わずか10分で2回戦敗退したこと。何度か観に行ったけど、ほぼベンチ外で帯同していなかったこと。
ずっとくやしくて、悩んで、悩んで、それでも自分を信じてずっとまじめにトレーニングを続けてきたこと。

本当は、このような場所で燻ってるレベルじゃない、もっと上のカテゴリでやれる技術を持った選手だと思ってます。
今年はJ1に戻れるチャンスを、自らあえてJFLという場に身を置くことを決断したこと。
これまでの日々も、決して無駄ではないと思っています。
サッカーをたのしんで、そして、たくさんのひとに応援される選手になってほしいです。

 

オカズさん、わじりょーさん、ありがとうございますっっっっ(今治に向かって五体投地