可児壮隆選手川崎フロンターレ契約満了のお知らせ

可児選手の川崎フロンターレとの契約が満了したことが、本日リリースされました。

 

契約満了選手のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

 

コメントなどはでてません(出るのかな)。

明日のトライアウトに出るのかはまだ分かりませんが、これにてフロンターレとの4年間の契約が満了となります。

 

湘南、金沢、今治と見守ってきましたが、出場によるアピールができなかったことに悔いが残らないといえば、嘘になりますが…

個人の能力は問題ないと思うので、あとはフィットするクラブに巡りあい、楽しくサッカーやってもらえたら何よりだと思っています。

自分が決断した道を、どうか信じて。これからの活躍も祈っております。

 

個人的感想としては…

まあそもそも期限付きとは言えフロンターレから離れていましたし、去年満了でもおかしくなかった。多分3年契約で、一旦1年延長したところでのFC今治への期限付き移籍

正直、どこかホッとしている部分もあります。

3回移籍を見守ってきたので、いまさらどう、というのはないのですが、どのカテゴリーに所属していようと、好きな選手なので気にしないですし、とりあえず出場機会が得られて、遠くても中継があるところがいい、と個人的には思ってます(笑)

たくさんサッカーしてるところが見たいんだよ〜ってのが一番です。

 

余談ですが

ここだけの話、九州の赤いJ2チームに12/3から練習参加しているようです。
トライアウトに参加しないならもしかして…?