2015シーズンの記事をアップします

というわけで、いまさらですが、2015シーズンの記録を随時追加していこうと思います。

 

湘南ベルマーレ時代は神奈川県内、言うならば「目の届くところにいた」ので、何度か試合も練習場にも行きましたが、ツエーゲン金沢に移籍する際に、これは情報が不足するに違いない、記録を残さねば、と自分のためにはじめたブログでした。

ので、ごっそり2015シーズンは抜けているんですよね、記録として。(出場機会がほぼなかった2014年は後回しにするにしても)

試合内容は流石に思い出すのが難しいので、ネット上に残っている情報を集めて、ぼちぼち追加しておこうかなと考えています。あと撮影した写真とかも。

 

mk418.hateblo.jp

いやーこの記事まとめている途中も当時の記憶を思い起こして切なく、悔しい気持ちがこみ上げてきましたね…
とくにチョウ・キジェ監督の熱いコメントにまた目頭が熱くなりました…

コメント見ていただければ瞭然ですが、チョウさんは、本当によく可児選手を気にかけて、見ていてくれていたという印象があります。
練習を見に行っても、名指しで居残りさせられていたのを何度かみております。
退団も決まるか決まらないかの頃に、練習が終わってみんなはけたあと、二人でグラウンドの真ん中で何やらずっと話し込んでいた姿をいまでも思い出します。

あと可児選手のことを「壮隆!」と呼んでいたのが印象的ですね。周りのスタッフや選手も「可児」「かにちゃん」呼びだった中で。名前で呼んでいたの、あとにもさきにもチョウさんだけだった気がします。

f:id:climat:20180130182538j:plain