J3 第9節 vs セレッソ大阪U-23

vs セレッソ大阪U-23
とりぎんバードスタジアム
2018年5月3日 13:03 kick off
入場者数:2,603人
●1-4

ガイナーレ、3連敗。
可児選手、スタメン出場です。

出場時間:82分

GWの連戦、試合をリアタイ出来ずまとめが追いついていません!

 

勝ち点で並ぶC大阪との上位(暫定)対決。

前節累積で出場停止だったレオ選手が復活、松本選手が2連続スタメン、井上選手が2試合ぶりのスタメン。
フォーメーションをここで大幅に変えてきた鳥取
4-3-3で中盤は3人。可児選手は左CHの位置に。ほっしーのワンボランチ。右に松本選手が入ります。
ブラジル人トリオが復活しましたが、要の加藤選手が不在なので、より前へのボール配球を狙った作戦でしょうか。

CKは可児選手が半分蹴らせてもらえてました。
贔屓目もありますが、左サイドはやっぱり良いですね。奥田選手と可児選手のラインは安定感があると思います。もう少しパスがつながるように慣れば脅威なのですが。
何度かいいシーンがありました。

 

しかし16分、早々にふわっとした失点。23分にさらに失点。
なんだか似たような状況で、誰も寄せきれずきれいに決められた得点でした。

25分、レオナルド選手が相手の隙を突いてGKからボールをかっさらい、落ち着いてゴールを決めます、これは素晴らしい!

前半は1-2で折り返します。

 

後半70分、CKからの失点。甲斐選手がクリアするのですが、ゴールラインを割ったあとのクリアの判定で、1-3に。静かな失点でした…。

そして74分、またもやCKからヘッドを決められC大阪追加点。これ、マークしていたのは可児選手ですかね…

ここから積極的にボールに触り、果敢に攻撃参加、守備にも走りますが、80分に可児選手は那須選手と交代します。

 

可児選手は既にイエロー2枚あるので、ファイルがあるとヒヤヒヤしてしまいます。
攻撃参加は積極的でしたが、今回はポジション上いつものように最終ラインまで下がってボールをうけられないので、結果チームの守備力が下がってしまった印象もうけます。
シュートシーンもまったくなかったですね。仕事人加藤さんの穴が大きく感じます…。

ホッシーのワンボランチは正直見ていてやりづらそうでした。近くに受けてくれる人がいない。流石に可児選手がフォローに入るシーンもありました。

とりあえず…セレッソの方が全体的に上回ってましたね。

 

鳥取は流石に対策がされてきて、勝負どころですね。
今回の大幅なフォーメーション変更は結果が出ませんでした。
ここから迷走開始か、それとも修正して復活を遂げるのか。
次の試合まで、中二日です。

 

www.gainare.co.jp