J3 第19節 vs セレッソ大阪U-23

vs セレッソ大阪U-23
ヤンマースタジアム長居
2018年7月21日 19:03 kick off
入場者数:1,047人

0-4○

連敗からの…大量得点!ドバーッとキター!

可児選手、スタメンフル出場です。
シュート数:1

 

行ってきましたヤンマースタジアム長居
試合写真あり。(暗くて遠いため、ちょっと写りがイマイチですが…)


中断なのをいいことにさぼっていたらもう今週末から再開ですね。
慌てて更新してます。もう一ヶ月も前なのでサクッと。

 

f:id:climat:20180820144001j:plain
凱旋☆阪南コンビ かに&かい

 

連敗脱出ガイナーレ
なかなか観ることができない爽快大量得点試合でした。

 

ポジション変わらずCHの左。ほしかにダブルボランチです。
アップ時に可児選手、コーチとマンツーマンでパス交換していて、今までにみたことない光景だなと思いました

立ち上がりは相変わらずボールなかなか保持できないガイナーレ
可児選手も守備に奔走していてなかなかボールに絡めません。

 

f:id:climat:20180820144230j:plain

 

チャンスは多いので、あとは決めるだけ…と思いつつ開始した後半。

 

f:id:climat:20180820144242j:plain

 

50分に先制点はフェルさんのゴラッソ!

小林くん、甲斐くんの惜しいシーンもありつつ、
追加点は58分にフェルさんが上げたクロスからレオナルドのヘッド。
60分に3点目は加藤くんがゴール前で華麗に切り替えしたシュートが枠に。

そして立て続けに63分、4点めも加藤くん(本日2点目)!
この得点は可児選手のセクシーなヒールパスがアシストになりました!

 

f:id:climat:20180820144136j:plain

 

C大阪の反撃も、北野さんのスーパーセーブの連発で、無失点で試合を終えます。

0-4で鳥取勝利!


試合後、皆、笑顔でいい顔でした。
加藤くんの得点では「決めたらやりますよ」と宣言していたという「星野選手へのゆりかごパフォーマンス」を選手たちが披露。ずいぶんおまたせしてしまいましたね!

 

f:id:climat:20180820144301j:plain

f:id:climat:20180820144158j:plain

f:id:climat:20180820144212j:plain

お疲れ様でした!

可児選手はこの日シュートは2本だったと思います。(記録は1)
この勢いを、ホーム戦にもって帰って勝利してほしいですね!


ハイライトのサムネが可児選手!

www.youtube.com

以下余談

ヤンマースタジアム長居、試合では初めて入りましたが、J3の試合というのに大きい方のスタジアムを惜しみなく開放、しかもチケットが、安い…!
開放されていたのはメインスタンドのみだけど、ほぼセンターから半分はアウェーエリアに。
セレッソの懐の大きさを垣間見ました。ファンサも柵越しだけど、公園内なのでゆったり待てました。

鳥取サポさんもたくさん駆けつけており、体感では半分は鳥取サポーターだったのではないでしょうか。

 

可児選手は阪南大出身ということで、大学時代はよく試合でも長居を利用していたそうです。
ツエーゲン金沢在籍時、会報誌の「おすすめのお店」で挙げていた(でも本人はそのことを忘れていた笑)「ボストン」というお店がこの長居公園の隣にありまして、自転車でよく通っていたということでした。
(結構距離あるぞ?と内心突っ込んだのはここだけの話…笑)

自分も行きましたが、おすすめのスープハンバーグが絶品!忘れられない美味しさでした。ハンバーグ好きを自称する(?)可児選手イチオシなだけありました。おすすめです。ぜひライス付きで!スープを浸しながら食べると最高です。