J3 第21節 vs SC相模原

 試合データ
第21節
対戦相手 SC相模原
試合日
スタジアム
2018.9.2(日) 15:04
チュウブYAJINスタジアム
入場者数 3,073人
試合結果 ○7-0
個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 CH/先発
シュート 1
ゴール 1
アシスト 0

 

ガイナーレ、米子チュウスタで完封勝利!
7得点の大フィーバー

そして

可児選手、得点!!!
今季2ゴール目です!

tter.comgainかnareoffic

 

スタメンは前回と同じ。
前節は仙石選手が途中出場したので、スタメン発表がまたすこし緊張するようになりました。
いや、信じてますけどね、怪我でもなければ間違いなく、スタメンフル出場するにふさわしい選手ということは。
でもそんな思いを去年までは踏みにじられてきたトラウマがあるので察してください…

 

可児選手は前節に続いて、好調そうなのがダゾーンのひどい画質でも伝わってきました!
とにかくまあよく動いて色んな所に顔を出します。最終ラインまで下がっていたとおもいきや、攻撃時は前線に出てきて前へ送るパス、守備時にはポジショニングでパスコースを消していきます。
いいパスカットもありましたね!

今日も右からのCKを蹴らせてもらっていましたが、ふと違和感があって気づきました。
メインスタンドからみて、ホームとアウェーがとりぎんバードスタジアムとは逆なんですね。

 

前半20分、加藤くんがファウルを受け、FKを獲得、キッカーはフェルさん。なんとこれを直接きめてガイナーレ先制!

続いて26分、加藤くんが追加点!
そして38分に小林くんがミドルシュートを美しく決め、3-0で試合を折り返します。

 

序盤攻めていたガイナーレ、途中は守備に回る展開もありましたが、再び怒涛の攻めを見せた前半。

甲斐くんと相手FWのジョン・ガブリエル選手がガッチガチにやりあっていましたね。
若い選手だからか、かなりヒートアップした様子を甲斐くんがクールに受け流していました笑

 

32分頃のほっしーと可児選手のボールのやり取りのシーンはワクワクしましたね。
ほっしーもすごく調子が良くて(米子だからこそできる、生まれたばかりのお子様とともに入場、嬉しそうでしたね!)、この日はほしかに、共にフル出場でした。

にしても星取県・蟹取県を名乗る地域のチームの心臓が星野と可児って、あらためて出来すぎているなあといまだにジワジワきますね笑

 

後半12分、なんとブラジルコンビ・フェル&レオのナイス連携で鳥取追加点。
そして後半27分…

ゴール前、レオがディフェンスに遭いながらも中央へパスを送ると、そこに走り込んでいた可児選手がどフリーで冷静に右足でボールを流し込んで、鳥取5得点目!! 

 

 

なぜそこに!カニ!!
いやーびっくりした!今シーズン2得点目!

あとは当てるだけ、というものでしたが4点もリードしているのに、サボらずあの位置に詰めていたのは、えらい!

 

www.youtube.com

かな〜〜〜り控えめにガッツポーズしているのもポイントです!
そこからセレブレートを受けるときの笑顔、こんな笑顔見たことない…ウッ( ;∀;)

 

直後の29分にも前線に居た可児選手からレオ、そして上がってきたフェルさんがパスを受け、今日2点目が決まる!美しい連携でした。

これで6−0…相模原の守備は正直崩壊していたといっても過言ではなく、容赦なく猛攻が続くガイナーレ
そしてダメ押しの後半42分、ほっしーのパスから交代ではいったヴィッチーニョが決め、結果、7−0でガイナーレ勝利!

しかし後半45分に交代で入った林君が痛め、出場時間約2分で担架に運ばれてしまったのが気がかりです。大事ないといいのですが…

ベストセーブにも選ばれていましたが、GK井上選手も今季2試合めにして、とてもいいプレーをみせてくれました。前回不安だとか思っちゃってごめん…!

 西山さん、魚里くんも効いてますね〜。

 

 

久々の、ホームでの勝利、まさかの大量得点。本当に良かった!

可児選手も調子が良かったですし、これは現地で見たら楽しかっただろうなあ…!と思わざるを得ません。この波に乗って、巻き返せるといいですね。

 

以下、Twitterよりお写真転載させていただきます。
こんなに色んな人が、可児選手の写真をこんなに撮ってくれてるのって初めてなんじゃ…とハッと気づきました。嬉しいことです。

 

 

もうシーズンも半分過ぎて、こうやって写真をみていると、サッカーやってる…と改めて実感して、感慨深い気持ちになります。
やっと立てた、そんな気持ちでいます。

 

ところで、ガイナーレ鳥取の公式サイトがそっとリニューアルされました。
お知らせがTwitterと連携して流してこないのは相変わらずですが、
時代に沿ったスッキリ見やすいデザインに文字通り生まれ変わりました。

コンテンツも整理され、数あるJクラブの中でもかなり見やすくまとまったウェブサイトになったと思います。
あわせて誰が登録してたのってくらいしょぼい有料モバイルサイトも閉鎖、統合という形になったようです。

試合経過や、試合後のコメントに加え、今までフェイスブック(めっちゃ見辛い)で地味に更新されてた写真が、高画質でまとまり、見やすくなっております!
相模原戦はかっこいい可児選手の画像もありましたのでぜひ見に行ってください!

 

 

youtu.be

www.gainare.co.jp

 

 

去年、姿を消したのがちょうど今時期でした。
だからちょっと、センチメンタルになりがちです、すみません笑
まだ、その時のショックは自分も抜けていません。

活躍すればするほど、去年までの悔しさも同時にこみ上げます。

どうかこのシーズンを乗り切って、自信をつけて。悔いなくたのしいサッカー人生であるよう、祈るばかりです。

今月、やっと鳥取にいけます。今度こそ会えますように。