J3 第31節 vs ザスパクサツ群馬

試合データ
第31節
対戦相手
試合日
スタジアム
11月11日[日]19:30キックオフ
正田醤油スタジアム群馬
入場者数 3,030人
試合結果 3-3△
個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 CH/先発
シュート 1
ゴール 0
アシスト 3

 

可児選手、全ゴールに絡み、3アシスト!!!

これで今季アシストトータル8ですかね、なんとこれでJ3アシストランキング4位に躍り出ました!やったーすごい!

 

なお今節で警告累積:■■■
残り3試合、リーチです。

 

f:id:climat:20181115001857j:plain

※現地写真をいただきましたので、少しだけ載せさせていただきました!

 

f:id:climat:20181115002119j:plain
ロングコートかわいい。

 

試合開始

f:id:climat:20181115002034j:plain

前節からスタメン変更はなし。西山・加藤両選手の行方は依然として知れず…。

開始早々攻め込まれる時間が続きます。スキを突いてガイナーレの鮮やかなカウンターも。
CKを獲得されますがこれをしのいだ直後、8分にGK井上選手がが弾いたこぼれ球を頭で決められ先制されます。

しかしこのあたりからボールをさばき始める可児選手。

前半11分、自陣から前線に美しいパスを供給した可児選手からのボールを抜け出したレオナルド選手が見事おさめ、うまく相手選手を交わしゴール!

スコアは1-1に。同点に追いつきます。
いやあ見事なパスでしたね!その後のレオの動きもすごい!

www.youtube.com

実況さんから「全試合に出場している可児はもはや外せない存在です」とのコメント。

どこかのシーンで思うようにパスを返してもらえなかったフェルさんに可児選手が怒鳴られるシーンも…(苦笑)

前半37分、累積3枚目となる可児選手にイエローカード
飛び込んだ後ろ足に相手選手が引っかかったのですが、これでイエローとは…主審、ちょっと厳し目な印象。
同じように危ないプレーは他の選手にもみられたので、2回目の警告でもありましたし、もしかしたら全体的な牽制のため犠牲になったのではないか?と審判を疑ってしまいます。

動揺がでたのか?可児選手、直後のCKでゴールラインを割るというミスも。
(その後フェルさんもFKを壮大にふかすという…)

チーム全体に、シーズン終盤ならではの疲労感から精度が落ちている感じが否めません…。

しかし35分のボールカットは素晴らしかった!

そして38分群馬の風間選手のスーパーなミドルが突き刺さり失点。
首位琉球相手にも見せていたミドル弾!
スコアは2-1で折り返します。 

f:id:climat:20181115200014j:plain

 

後半開始

両チーム交代なし。

前半とは違い、攻撃の形を見せてくるガイナーレ
群馬の選手もファウル覚悟で止めにきます。
可児選手も転がされるシーンが…

しかし可児選手の後半6分頃のボール捌きは思わずうなるほどでしたね。
実況さんも思わず「素晴らしいコントロールとコメント。

後半18分、可児選手からのCKでバウンドしたボールを見事捉え井上選手がゴール!!!
これで2−2、同点に追いつきます!

可児選手本日2アシストめ! 

後半20分、可児選手のシュート!も、僅かに右にそれる。
攻め込む時間が続くガイナーレ

後半31分 上松選手OUT 小林選手IN

やはり小林選手が入ると、勢いにスイッチが入った感じがしますね!
何度も駆け上がっていた甲斐選手が珍しく足を吊るシーンも…。

f:id:climat:20181115200148j:plain

後半36分、群馬追加点。

しかし残り5分あたりから、ガイナーレの猛攻!

ATに突入し、CKを獲得した可児選手がクロスをあげると、これをまたもや井上選手が頭であわせ、なんと3-3と同点に追いつきます!

可児選手なんと本日3アシスト目です! 

www.youtube.com

AT4分、 両者のすさまじい攻防が繰り広げられます。
48分のフェルさんの美しいループシュートは惜しくも相手GKに弾かれてしまいます。
敵ながらナイスシュートブロック。

この時間、左CKも可児選手が蹴っていた気がします。

集中した守備に怒涛の展開、目が離せない熱い展開が繰り広げられますが、タイムアップ。

 

試合終了

f:id:climat:20181115002149j:plain

3-3、同点で試合終了。

いやー終盤の熱い展開がすごい試合でした…。

簡単な戦いにはならないと思っていましたが、ガイナーレも最後まで諦めず意地をみせました。本当によく走り抜いた選手たちを讃えたいです。

 

前半の厳しい展開から、見事切り替えた後半。

チーム全体もですが、可児選手はとくにイエローカードがでていたので正直動きが鈍るのでは…交代もありうるのでは…と思ってしまいました。

結果、3アシストという記録、素晴らしいです。交代していたら得点もなかったかもしれません。好きな選手を信じてあげられなかった自分も反省ですね。
プロの選手ってやっぱり、すごい…。

累積は気になりますが、気にしすぎてもしかたないですしね。
昇格の可能性も、限りなく低くなりましたが、まだゼロではありません。

 

さあいざ、残り、3試合!

 

※なお、次節の更新は諸事情で次次節・横浜FC戦のあとになる見込みです。