第62回 鳥取県サッカー選手権決勝大会 vs Yonago Genki SC

4月21日[日] 13:00キックオフ
VS Yonago Genki SC
とりぎんバードスタジアム

○5-0

 

ガイナーレ、勝利で鳥取県代表として天皇杯第一回戦の出場権を得ました。
中継もないので、結果のみ。

ほぼリーグ戦のメンバー、可児選手はスタメンで出場、後半に交代したようでした。
足をアイシングしていたようですが、本人曰く問題ない、ということです。

フェルさんが途中出場など、実際リーグ戦のための調整としての試合になった印象もあります。
「県リーグの発展のためにもガイナーレはJ2に昇格するべき」というツイートを見かけ、なるほど、と納得です。(J2からはシードなので、もし昇格すれば鳥取県代表チームが天皇杯に別にでられるんです)

 

天皇杯1回戦は、5/26にとりぎんバードスタジアムにて、IPU・環太平洋大学岡山県代表)と対戦が決まりました。

 

それにしても、リーグじゃない、主催じゃないというだけでガイナーレ鳥取公式アカウントが試合情報をまったくツイートしなかったのは、どうかと思いました…。(結果だけツイートしていましたが)
公式戦ですよ?クラブハウス周辺の野良猫の写真を投稿することより必要だと思うんですが…。