2019 J3 第10節 vs カマタマーレ讃岐

試合データ
第10節
対戦相手 カマタマーレ讃岐
試合日
スタジアム
6月1日[土]13:00キックオフ
とりぎんバードスタジアム
入場者数 2,603人
試合結果 ○1-0
個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 CH/先発
シュート 0
ゴール 0
アシスト 0

 

久しぶりのホーム戦。
ガイナーレ、開幕戦以来の勝利を勝ち取りました!

 

f:id:climat:20190608225039j:plain

 

福村選手&可児選手もダブルボランチ。トップ下に三沢選手が入りました。

ガイナーレは立ち上がり直後の失点もなく、序盤からよく攻めてる印象でした。

 

フェルさん復活時から気づいていましたが、フェルさんが居ると仕事量が減るので、正直可児選手の見どころは全体を通してありませんでした。

見どころこそありませんが、黙々とゲームメイクを行い、ボールを持たないところでも攻守に走る、縁の下で支えるイメージです。

FKもフェルさんが蹴るのでとにかく出番がありません。
たしかにフェルさんは上手いのですが、時折シュートが雑な印象が…といっているといきなりゴール決めたり、アシストしたり、と出てくるので、下手なことは言えないんですけども(笑)

 

フェルさんのCKからのアドリエル選手ゴール、これが決勝点となりガイナーレはホーム戦初勝利、今季初無失点だったようです。

上位のカマタマさん相手に、こんな展開になるとは正直予想していませんでした(笑)
鳥取はミスも多いのですが、ボールが拾えており、何よりこんなにシュートを打つのも今季初めてだったと思います。(トータル9本でした)

 

ともあれ、ずっと勝てなかった中での勝利、皆嬉しそうで、よかったです。
泣いている選手もいましたね…。
お疲れ様でした!

やっとけが人が復活してきたガイナーレ。ここからいい流れになりますように。

 

f:id:climat:20190608225012j:plain

 

以下提供いただいたお写真です!

 

f:id:climat:20190608225124j:plain
この日はマスコット集合で賑やか。

 

f:id:climat:20190608225206j:plain

f:id:climat:20190608225212j:plain

f:id:climat:20190608225217j:plain

f:id:climat:20190608225222j:plain

f:id:climat:20190608225230j:plain

f:id:climat:20190608225235j:plain

 

 

SPECIAL THANKS photo by  @reko_gaina
※使用している画像の無断転載・無断使用はご遠慮ください。