第99回 天皇杯 1回戦 vs環太平洋大学

5月26日[日]13:00キックオフ
vs 環太平洋大学
とりぎんバードスタジアム

○2-2
[ 4 PK 3 ]

 

中継ないので、結果のみ。

リーグ戦の主力で挑み、可児選手もスタメンフル出場でした。
(+イエローカード1枚)

2点先制していた鳥取は後半に追いつかれ、延長からのPK戦へ…
去年もそうでしたね。

なお、PKは可児選手は決めたそうです!

 

可児選手のコメントが出ていました。

www.jleague.jp

「前半に2点リードしていて、後半にああいう形で2失点して、自分たちで難しくしてしまった試合でした。

勝てたことだけは良かったと思います。失点してしまうと、どうしても流れは相手に持っていかれますが、そういうときに、どんなプレーを選択するか。後ろ向きにならず、パスを受けて、前にしっかり進んでいくというプレーを、失点後にしなければいけませんでした。

ただ、2点取れたこと、2-2になってから、そのまま引きずらずにチャンスも作れたのは良かったことです。

来週はJ3があるので、相手の映像をしっかり見て、準備をして、自分たちのできることを全力で、ピッチで出すだけです。 」

 

以下提供いただいたお写真です!

 

 

f:id:climat:20190608230727j:plain
ヘアバンド仲間が増えたよ

 

f:id:climat:20190608230734j:plain

f:id:climat:20190608230740j:plain

f:id:climat:20190608230744j:plain

f:id:climat:20190608230749j:plain

f:id:climat:20190608230756j:plain

f:id:climat:20190608230802j:plain

f:id:climat:20190608230808j:plain

f:id:climat:20190608231102j:plain