2019 J3 第11節 vs ザスパクサツ群馬

試合データ
第11節
対戦相手 ザスパクサツ群馬
試合日
スタジアム
6月9日[日]15:00キックオフ
入場者数 3,380人
試合結果 5-1●
個人成績
出場時間 73分
ポジション/出場 CH/先発
シュート 0
ゴール 0
アシスト 0

 

ガイナーレ、惨敗。

結果に関してだけ言えば、こういうこともありますよね。

 

f:id:climat:20190613105235j:plain

 

f:id:climat:20190613105632j:plain

 

前節と同じメンバーで挑んだガイナーレ
立ち上がりこそ拮抗していたのですが、次第に一方的に攻め続けられ、これはさすがに失点しそうな雰囲気だな、流れを変えないと…と思っていたら…。

為す術もなく、前半で4失点、後半に1失点といった惨敗でした。

可児選手は73分で交代。いろんな意味で致し方なかったと思います。
攻撃にはほとんど参加できず、守備で手一杯の印象でした。

ただ、残り時間、チームの心臓を抜いたガイナーレがうまく回るはずもなく…

 

f:id:climat:20190613105208j:plain
なんとかもっていた雨が、可児選手交代直後に本降りになったのが印象的でした。

 

雨も降り、気温も低く、そしてこんな結果の試合の後でも、ファンサに対応してくれて、およそ9時間かけて米子まで帰ります。
陸路で、到着は深夜。リカバリーは翌朝11時。
本当にお疲れ様です。

 

運営、選手、監督、スタッフ…今のチーム全体の、これが実力なのだと、正直思います。

勢いのあった去年からメンバーも監督も変わってますし、個人的な意見としては、こうなってしまうのは特段、驚くことでもありません。

もちろん勝ちのない状況は、チームをずっと応援している方々には、きついと思いますし、それもわかります。

自分もクラブに対して常々思うところもいろいろあるのですが、そんなことよりも、自分の応援している選手が所属し、前線で戦っている事実が自分には重要です。

選手たちは、それでも毎日練習し、長距離移動して、またピッチに立ちます。
試合に負けたい選手なんて、いないですよね。

引き続き挑み続ける選手に敬意を表し、応援を続けたいと思います。

 

f:id:climat:20190613105120j:plain