2019 J3 第14節 vs FC東京U-23

試合データ
第14節
対戦相手 FC東京U-23
試合日
スタジアム
6月29日[土]19:00キックオフ
入場者数 946人
試合結果 ○3-2
個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 OH/先発
シュート 2
ゴール 0
アシスト 0

 

U23対決3連戦、最後の相手はFC東京U-23
ガイナーレ、執念の逆転勝利ーー!!

 

現地観戦してきましたため、更新遅くなってしまいました。
※少しだけ現地観光レポートを別に投稿します!


偶然ですが、去年鳥取ホーム観に行ったときもF東京戦でしたね。
予報通りの雨で、来場者数は落ち込みましたが、劇的な展開でした。

でもやっぱ屋根、ほしいな…笑

 

f:id:climat:20190706231558j:plain

 

 

さて今節は星野選手がスタメンに復帰!トップ下の位置を取り、可児選手、福村選手とともに中盤を固めました。


試合は、可児選手の振り抜いた右足シュートがクロスバーにあたる惜しいシーンがありました。
また26分頃、セットプレーの混戦からヘディングを打つも、キーパーにキャッチされるというシーンも。

 

f:id:climat:20190706231812j:plain

記録のシュートカウントは2回でしたが、56分頃、枠外のミドルシュートがありました。惜しかったですが、全体的に積極的に攻めるシーンが見られました。

FKとCK、今回蹴りませんでしたね可児選手。フェルさんと福村さんが蹴っていました。

しかしチームの心臓・可児選手は今節も攻守のサポートに走っておりました。

 

前半40分に、ガイナーレが先制!調子の良いフェルさんだ!

前半はシュート5本のガイナーレに対し、東京は0本。
しかし東京は連勝中で調子が悪いわけでもないようです。相変わらずトップチームとU23チームを分けずに練習しているようですので、やはり連携の面ではきついとこあるんだろうなと感じます。

 

ここで前半終了。

ハーフタイム、ガイナマンのバズーカが不調でまさかの手で投げ入れ
が、ガイナマンの肩が壊れてしまう…!と余計な心配をしました。

後半48分、相手ゴール前でのファウルにより、PKによる失点。


63分、失点。1-2。
まさに同時間に行われていた東京のトップチームと同様の展開になってしまいます。
そんなの冗談じゃない!と見守ります。

68分に星野選手に変わり林選手がIN。

ほし&かには個人的には良い組み合わせだと思っておりまして、星野選手は可児選手をよく見てくれているなあという印象がずっとあります。
また久々のスタメンで、オーラが一人ちがった星野選手!アグレッシブなプレーがとてもよかったです。

星野選手も交代してしまい、可児選手は終盤はもう走れないくらいの疲労を見て感じました。
上がれない可児選手に代わってか、DF井上選手が駆け上がっていく姿は去年の甲斐選手の姿を重ねてしまいました…。今年の4番の頼もしい姿に大変感動しました。

 

残り時間もなく、負けたくないと願いながら見守る中、87分の林選手のゴール、そしてATの奇跡の追加点により、ガイナーレ逆転!!!そのまま試合終了!

感動でした。林選手、素晴らしすぎる2得点。
そりゃあもう現地の空気たるや、文字に表せません。

勝ったから言えますけども、最後まで信じていました。
選手が諦めていないのを、見ていて感じたからかも知れませんが。

 

f:id:climat:20190706231849j:plain

一時期はこんなすごい雨の中、選手は最後まで走り続けました。

しかし、先制したら負けない伝説、強し!
ホームでの勝利、おめでとうございます!

 

以下お写真です!

 

f:id:climat:20190706231631j:plain

f:id:climat:20190706231645j:plain

f:id:climat:20190706231715j:plain

f:id:climat:20190706231729j:plain

f:id:climat:20190706231745j:plain

f:id:climat:20190706231702j:plain

 

また、大雨の中、今回も応援しながらのお写真撮影、ご提供ありがとうございました…!

SPECIAL THANKS photo by  @reko_gaina
※使用している画像の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

おまけ関連記事

mk418.hateblo.jp