可児選手の怪我について

www.gainare.co.jp

公式リリースがでました。

 

サッカー界ではたまに耳にする「ジョーンズ骨折」のようです。
術後3ヶ月とのことで、今季の復帰はなくなりました。

TM中での負傷とのことで、コンタクトに寄るものなのかと思っていましたが、疲労骨折にあたりますね。

これまでの可児選手のサッカー人生で、こういった大きな怪我はなかったと思います。
怪我をしないって、それだけで特技になりますからね。素晴らしいことでした。
それだけに、初の怪我による長期離脱となります。

 

去年からスタメンフル出場が続き、移動はホームもアウェイもハードな長時間移動。
特に今年は開幕からチームのけが人が多い中、ゲームキャプテンとして、ゲームメイカーとしてチームを引っ張り、走り抜いたからこそだと思います。
どこかでしっかり休ませていれば…と思わなくもありませんが、悔いなく本人がプレーした結果だと信じたいです。

 

また、この軒で本人の自身のInstagramを更新しました。
本人の前向きな言葉を発してくれたのは本当に感謝しています。

まだまだ、大好きなサッカー続けられますよ。
待ってますからね。

 

f:id:climat:20181009234602j:plain