可児壮隆選手完全移籍のお知らせ

なんと年内にリリースが来ましたよ。
可児選手、J3ガイナーレ鳥取に完全移籍が決まりました。

以下本人コメント

可児壮隆選手完全移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

川崎フロンターレに関わる全てのみなさん、4年間ありがとうございました。実際にチームにいたのは1年間でしたが素晴らしい選手、スタッフ、サポーターと共にサッカーが出来、とても幸せでした。Jr.ユースから憧れのクラブに入ることが出来、とても幸せでした。しかしフロンターレで活躍することができず非常に悔しい思いです。アカデミーから計10年間いた僕にとっての特別なクラブを離れるのはとても寂しく、悔しいですが、フロンターレで育ったこと、学んだこと、フロンターレでプロのキャリアをスタート出来たことに誇りを持っています。ここまでの経験を生かし、そしていつかフロンターレと対戦できるようにこれからも頑張ります。今までありがとうございました』

 

鳥取側のリリースはコチラ
ニュース|ガイナーレ鳥取

川崎フロンターレから加入することになりました可児壮隆です。チームに呼んでいただいたこと非常に嬉しく思っています。ガイナーレ鳥取の為に、J2昇格の為に自分が持っている全ての力を注ぎ、全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ※プロフィールが加入年度古い情報のまま引き継がれてしまっておりますね…

 

熊本での練習参加、トライアウトを経て、上のカテゴリでと本人がいっていたのでJ3はちょっと意外でしたが、とりあえずJリーグは中継があるので良かったなと個人的にほっとしてます(笑)

日本一の蟹の水揚げ量である鳥取県に可児が行くってことで、違う意味でも話題になってますが…(笑)

2018シーズンは蟹取県の可児を、何卒よろしくお願いします。