可児壮隆選手期限付き移籍期間満了のお知らせ

可児選手の期限付き移籍終了のリリースが出ました。

www.frontale.co.jp

前日にFC今治から出た「退団選手のお知らせ」には入っておらず、一日遅れて所属元チームからの発表、そのあとにFC今治からの発表がありました。

おそらく所属元・川崎フロンターレのリリースのタイミングの都合だと思います。
試合の日だったので。

おかげでひとりだけ特別扱いみたいになっていました(笑)

www.fcimabari.com

選手コメント引用

一年間という短い間でしたが応援いただきありがとうございました。
J3昇格を目標として一年やってきて、昇格させることができず、本当に申し訳ないと思ってます。
来期のFC今治J3昇格と、今治という街の更なる発展を願っています。
一年間ありがとうございました。

 また、日曜日はファン感謝祭が行われて、そちらでもセレモニーをやっていただいたようです。

 

動画をあげてくださっている方がいました。感謝。

来季もJFLの別のチームにいくの?みたいな言い方になってますが「あがってこいよ」ていうメッセージなんだと解釈します(笑)即興でこれだけ感謝を伝えられて立派だ。

 

あらためてFC今治の関係の皆様、ありがとうございました。
ご心配をおかけし、また思うような勝利に貢献できなかったかもしれません。
この選手のサッカー人生の1年を過ごしたチームとして、成長になったことと信じたいです。

https://twitter.com/fgtkdRWlbUCFYzN/status/932167852496261121

 

可児壮隆選手 2017シーズン出場記録(まだ再計算してないので違ってるかも(;´Д`))
JFL30試合中17試合出場(スタメン5回)
得点:2
出場時間:1036分

 

毎年なにかとリリースが遅く、退団の発表も年末近いことが多かったので、来年のことはともかくほっとしたような、脱力感です。
今年のようなギリギリなこともあるので、焦らずのんびり4回目の移籍を見守ろうと思いますが、なるべく早いとメンタル的にもやっぱりありがたいです(笑)

 

おまけ:写真がレアだったのでw

archive.is

 

https://twitter.com/fgtkdRWlbUCFYzN/status/932167852496261121