J3 第29節 vs 福島ユナイテッドFC

試合データ
第29節
対戦相手
試合日
スタジアム
10月28日[日]13:00キックオフ
とうほう・みんなのスタジアム
入場者数 1,408人
試合結果 3-4○
個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 CH/先発
シュート 0
ゴール 0
アシスト 0

 

アウェーで勝ち点3、辛くもゲットです!

なかなか進まず、更新遅れました。

 

 

スタメンに星野選手が復活。前節からスタメンを3人いれかえましたガイナーレ
ブラジル国籍トリオが前線に並びます。

 

前半開始

開始早々、前半5分に魚里選手のナイスランからのレオナルド選手のゴールでガイナーレ先制!

しかし、どうもボールが中盤を経由せず、後ろからポーンと前に送られるのが気になります。ボランチがボールになかなか絡めません…。

17分頃、可児選手がやっとボールを持ちドリブルする姿。「非常に危険なものがある」と実況さんからのコメント。

 

22分、ゴール前、フェルさんのプレスで福島の選手がパスミスから鳥取がボールを奪い追加点、0-2!

しかし直後にゴール前で甲斐くんにイエローカードが出され、PK献上してしまいます。これを決められ0-1に。その後28分にもGK井上選手がファインセーブで弾いたボールを押し込められ失点、2-2と振り出しに戻されます。

 

32分、可児選手からの美しいパスも見られましたが、ボールに絡めていないシーンも目立ち、全体的なプレーの印象は正直、いまいち。そういえば、最近の試合はシュートを打つシーンも見られていません。

実況さんからも「中盤の可児が絡んでくると攻撃に厚みが出るが、まだ今日は可児らしいパスがみられない」とコメント。

本来ならもっとできるプレーヤーというのは観ている人は知ってくれている、というのが嬉しいですね。

 

前半AT、ボレーを見事決められ失点。
3-2の福島のリードで試合を折り返します。
2点先制してこの展開とは、まさに「2-0は危険なスコア」でした…。

 

後半開始

ちょっと全体的に不安な空気の中、メンバー交代はなしで後半開始。

すると後半12分、フェルさんが蹴ったFKを甲斐選手が頭で合わせゴール!
甲斐選手、初ゴール!スコアは3-3に追いつきます。
PK献上した原因となってしまった甲斐選手、自分で取り戻すなんて、かっこよすぎじゃないですか!

 

その後も福島もがんがんと攻めてくるも決定機にはならず。
ガイナーレも上松選手に代えて小林選手を投入。

すると後半36分、フェルさんのパスに小林選手が抜け出し、折り返したボールをレオナルド選手が決め、ゴール!!いやーやっぱり小林くんいいっ!

これでレオナルド選手もハットトリック

 

これが決勝点となり3-4でガイナーレの勝利に終わりました。

 

試合終了

どうなることかと思いましたが、バラバラになりかけたところを団結して乗り切り、よく持ちこたえた、といった印象の試合でした。

可児選手は特に目立ったシーンはありませんでしたが…。
ボールを持つともちろんいいパスを出しますし、起点になっていたんですけど。
序盤はなぜ無視されていたんでしょうか…。

なんせシーズン通してフル・スタメンです。
可児選手のみならず、メンバーに少し疲れも見えてきてる気もします。

良い姿も、イマイチな姿も、試合に出ているからこそ見られる姿ですから、見ることが出来て嬉しいのですが。

お疲れさまでした。