【番外編】鳥取行ってきたよレポート

番外編

現地観光ミニレポートです

※まったくの余談です!

 

鳥取は去年に続き、2回めでした。

 

 空港のすなば珈琲でモーニングのち、前回行けなかった砂の美術館、賀露のかにっこ館にも連れて行ってもらいました。

かにっこ館はこれで無料なのがすごい!いろんなカニや珍しい魚まで展示してあり、カニとも触れ合えますよ。

砂の美術館は期待以上!絵と立体の間にある不思議な感覚と精巧さ、迫力にただただ感動しました。

どちらも充実しており、かなり満喫できました。おすすめです!

f:id:climat:20190706233345j:plainf:id:climat:20190706233349j:plain

f:id:climat:20190706233358j:plainf:id:climat:20190706233354j:plain

f:id:climat:20190706233646j:plainf:id:climat:20190706235019j:plain

 

途中立ち寄らせていただいたサポートショップの美容室エルさんはガイナーレ推しな店内!看板猫ちゃんもソーキュート!
店員さんはユニフォームを着て散髪されておりました!すごい!

f:id:climat:20190707225428j:plain
頂いた梨汁サイダー、炭酸だけど優しい梨の味がします!おすすめ!トリピーラベルもかわいい!


ランチにはサポートショップでもある韓国料理のJEJUさんへ。
店内びっしりガイナーレのユニやサインが飾られていました。
ビビンバ、チャプチェ、チヂミをいただきました。ママも気さくで優しく、とても美味しかったです!また行きたい!

f:id:climat:20190706233731j:plainf:id:climat:20190706233821j:plain

 

スタジアムまでは鳥取駅からシャトルバスを利用したのですが、まず乗り場が分かりづらい…
ウェブサイトの案内もかなりざっくりで、バスターミナルに行くとガイナーレのノボリが立っているものの、とくに案内が見当たらない。ここでいいのか?と待っていると、ターミナルではなく道路側に「サッカーシャトルと表示されたバスが到着。乗り場案内看板はかなり見えづらい位置にありました。
しかしサッカーシャトルて…。 

f:id:climat:20190706233847j:plain

途中グッドヒルさん(スポンサー会社)を経由(ここでも数人乗ってきました)し、スタジアムへ。
しかし雨と時間帯のせいか道路も混雑していました。
スタジアムの目の前に到着するので便利ですね。

 

雨で試合開始直前に訪れたせいもあり閑散としていましたが、スタグルは唐揚げとネギ焼きそばをいただきました。唐揚げがボリューミーで美味だった!ネギは特産だけあって甘くて美味しい〜!

廃車王パネルが大変シュールでした。

f:id:climat:20190706234038j:plainf:id:climat:20190706234042j:plain

よっ!廃車王!(これ、顔が抜かれてるのも選手…?)

 

f:id:climat:20190706235113j:plain
ゴール裏にも少しだけお邪魔しました。大旗、応援、壮観!

 

駅前の居酒屋では鳥取グルメを堪能しました!
ネギが甘〜くて美味し〜い!一本焼きのインパクトがすごい!ハタハタは脂が乗っている!お刺身醤油が甘くて美味しい!砂丘山芋とらっきょうサクサク!大山どりも安定の美味しさ!で大満足!

f:id:climat:20190706233232j:plainf:id:climat:20190706233241j:plain

 

翌日は米子の練習場へ。

去年見たときと変わらない穏やかな環境で、スタメン組はダウントレーニング、控え組が天皇杯に向けた紅白戦を行っていました。

しかしあれですね、監督ってミーティング以外は全く口出さないのですね。
ずっと佇んで練習の様子を見ていました。

天皇杯を二日後に控え、その後のホーム戦も中二日。
可児選手とお話する機会をいただけたのですが、休みたいか出たいか聞いてみたところ、「(中二日は)疲れるけれど、トリニータとは対戦してみたい」との返答に、サッカーを楽しめているのを感じてとても嬉しくなりました。

可児選手、ご対応ありがとうございました。(サポートしてくださった皆様にも感謝しております!)

練習場をあとにし、以前可児選手がおすすめしてくれた大山のカフェを堪能、皆生の海辺をゆっくり散歩し、海を眺めながらスーパーで買った鳥取産のカットスイカ(甘い!)をいただき、締めにちゃっかり「北海道」でお寿司までいただいて最後まで満喫しました!

いや〜〜鳥取最高!

全日程サポートしていただけたおかげさまで、今回も本っ当に楽しい旅になりました。

f:id:climat:20190706235216j:plainf:id:climat:20190706235221j:plain
この豆乳めっちゃ飲みやすくておすすめです!西日本限定らしい…箱買いしたい…

f:id:climat:20190706235336j:plainf:id:climat:20190706235344j:plain
写真を見てるだけでたまらない…!北海道、本当に安くて美味しいです。

 

2年目の今年は可児選手を気にかけてくださる鳥取サポーターさんも増えて、すっかり安心して応援をお任せできることも嬉しかったです。
可児選手も穏やかに対応しているようで、人気が高まっているとか。
今後とも、可児選手をどうぞよろしくお願いします!

またお世話になった皆様、改めてこの場を借りて御礼申しあげます!