第97回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 一回戦

vs FC琉球
4月23日(日) 13:00 KICK OFF
沖縄県総合運動公園陸上競技場
FC琉球 5 - 5 FC今治
2 前半 2
2 後半 2
0 延長前半 1
1 延長後半 0
3 PK 5

とってとられてシーソー・ゲーム!延長PK沖縄激戦!可児選手スタメンでまたもや幻ゴール!?の巻

行きたかった沖縄…。

テキスト中継をこの日は見守るのみでしたが、スコア通り、予想以上の激闘となりました。
あと公式ツイッターが気合入っていて可児選手の写真が多め!ありがたい!
テキスト中継もがんばっておりました。

サービスショット…!
左足のテーピング、大事ないといいのですが。

あとこの日のスタメン発表が1時間半前と異例の速さ。どうしたやれば出来るじゃないか今後もお願いします!

可児選手スタメン!ベンチを除けば前回と同じメンバーで挑みました。 

前半21分 FC今治先制ゴール!!
得点者は、10番桑島選手!とツイートされたあと…

 え!?可児ゴール!?

天皇杯に試合連続ゴールかとおもいきや、やはり桑島選手のゴールだったようです。
いい感じに現場もタイムラインも混乱しました(笑)それだけ惜しい位置でやっていたのだと思うことにします!

この後、連続失点するも前半終了間際、桑島選手再びのゴールで2-2とおいつきます。

後半スタートも交代なしでしたが、50分に追加点とたとおもいきやすぐ返されて試合は3-3。
可児選手は69分に4番岡山選手と交代してしまいました。うーん、おつかれさま…

 

その後とってはとりかえされを繰り返し、4-4で延長戦へ突入。終了間際ににPKのチャンスがあったものの得点にはならなかったようです。

延長戦で5得点目をきめたものの、FC琉球も負けじと取り返しついに5-5のまま延長戦終了。PK戦へ突入。交代してしまった可児選手が蹴ることはないですが、テキスト中継はさくさくと結果だけ伝えていくのをひたすら見守り…

4本目をきめ、今治勝利!!
激闘だった〜〜!テキスト中継なのに謎の疲労感が残りました。
両チームとも本当にお疲れ様でした。

 

これで3回戦はファジアーノ岡山との対戦が決まりました!
ファジ丸あってみたい勢としてはいってみたい!
でも平日のナイターなんだよね…中継しないかなあ…

 もしそれに勝てば長野かFC東京と対戦…!期待しちゃう。

お写真撮ってくれていた沖縄のツエサポさん、ありがたいです!

この日は悔しくも途中交代となってしまいました可児選手。
記録によるとシュートもアシストも0だったようです…
でも、がんばったよね。またチャンスもらえるといいね。

選手たちは沖縄に1泊して愛媛に帰ったようですね。
少しリゾート気分は味わえたかな?
那覇ー松山便て一日1便しかないらしい…)

 

おまけ
たまちゃんありがとう!

 浜辺のカニはロングソックス…

www.fcimabari.com