J3 第10節 vs FC東京U-23

vs FC東京U-23
味の素フィールド西が丘
2018年5月6日 14:03 kick off
入場者数 2,364人

0-0△


可児選手、スタメンフル出場です。

スコアレスドローガイナーレは連敗ストップ、両チームの攻防が見応えのあるゲームでした。

f:id:climat:20180508001747j:plain

※今回は写真を提供いただいております!ありがとうございます!

 
 【試合開始前〜アップ】

f:id:climat:20180508001819j:plain

f:id:climat:20180508001827j:plain

f:id:climat:20180508001835j:plain

 

【試合開始前〜入場】

f:id:climat:20180508001924j:plain

f:id:climat:20180508001930j:plain

 

【試合開始】

システムは4-4-2に戻り、可児選手はCH、ボランチに戻ってきました。
加藤選手、そして内山選手も復活。第1節、2節と同じメンバーです。
個人的にも実質今のガイナーレのベストメンバーではないかと個人的には思います。

ガイナーレが珍しくコートチェンジします。
立ち上がりはまずまずのガイナーレ、中二日とは思えないパフォーマンスで決定機を作ります。
可児選手も積極的にボールに絡み、守備にも走り、かなり見どころポイントがありました。前節に比べチームの全体的な守備の安定感を感じます。

 

f:id:climat:20180508105607j:plain

f:id:climat:20180508110419j:plain

f:id:climat:20180508002538j:plain

CKはこの日も蹴らせてもらえてます。

 

しかし鳥取の怒涛の攻めもF東京GK廣末選手の好セーブに何度も阻まれます。
またキャプテンマークを巻くFW平岡選手、彼がボールを持つとわっと会場が盛り上がります。何度もいいチャンスがありました。

 

f:id:climat:20180508110453j:plain

f:id:climat:20180508110155j:plain

f:id:climat:20180508110222j:plain

f:id:climat:20180508111013j:plain

 鳥取の前半14分の波状攻撃はワクワクしましたね。(可児選手もシュートを放ちましたが…惜しい)決め切らないかーって感じでしたが…(笑)

 

https://twitter.com/gainareofficial/status/993006902341648384

 
【試合終了】

結果はスコアレスドロー

お互いチャンスは多かっただけに決めたかった、という試合だったのではないでしょうか。
しかし本当に両チームいいシーンが多く、観ていてとてもおもしろい試合でした。

 

f:id:climat:20180508110239j:plain

 

可児選手も、今日は特に声を出して指示を送る姿が印象的でしたね。

f:id:climat:20180508110331j:plain

 

次節は…2週間空きます。連戦が続いたのでしっかり身体を休めて、 次に備えてほしいです。月末には天皇杯の1回戦もあります。
J3はまだまだ混戦状態。次も楽しみです。

以下余談などなど 

ふたりともいい顔!
移動着がスーツから夏服に衣替え。さわやかですね。

 

個人的な話ですが(このブログは個人的な話しかしてないですが)、F東京U23中島翔哉選手、室屋成選手目当てに以前何度か試合を観に行ったことがあり、J3のチームでは唯一、知っている選手の多いチームでした。

それがきっかけで知り合った何人かの東京サポさんたちが、普段私が可児選手を推していることを把握してくれており、今回の試合は可児選手を気にかけていただき嬉しかったです。

F東京もルヴァンがあったりJ1が過密だったりと選手のやりくりが大変そうですね。鳥取より控えの選手が少なかったです。

 

試合に関しては実況の原さんのブログが要点がまとまっていてわかりやすかったです。
自分もこれくらい読みやすい文章がかけたら良いなあと思ってはいるのですが…
原さんは試合前に見どころをツイッターで募集するなどして、積極的に試合に向き合っており、このように担当した試合をまとめているようです。マメな方だ…!

daigo-hara.hatenadiary.jp

また今回はさらに嬉しい余談が!

https://twitter.com/hiroi111/status/993052726576607232

なんと久々の、ツエーゲン金沢現キャプテン、廣井選手のカニ配信!
また香城トレーナーもあげてくださっていました!
※廣井選手も香城さんも、ツエーゲン在籍当時はよくカニ写真をあげてくれていました^^

 

この日金沢は東京V戦で、東京駅(丸の内口のベルマートの前)で可児選手が捕獲されておりました(笑)星野選手も、別の場所で後輩たちにスタバをおごっていたようです(笑)

感謝とともに久々の再会がうれしいですね〜。

近頃、可児選手は笑顔が増えた印象です。

https://twitter.com/hiroi111/status/993052726576607232

https://twitter.com/hiroi111/status/993052726576607232