[金沢]約4カ月ぶりにリーグ戦出場を果たした可児壮隆。チャンス到来の気配

blogola.jp

保存用魚拓→ http://megalodon.jp/2016-1026-1430-40/blogola.jp/p/68007

 ボランチに入った可児は後方からボールを引き出し、攻撃にリズムを生んだ。「自分のところで周りを見ながら、受け手の周りまで見ながらプレーする」(可児)。視野の広さが彼の長所であり、「縦にパスをつける」こだわりもある。ボランチへの思い入れは強い。

「いろいろなことをできるようにしたいけど、全部“そこそこ”にはしたくない。攻撃だけ、守備だけ、というのも良くない。小笠原(満男)選手の守備も好きだし、遠藤(保仁)選手や中村憲剛選手のパスも好き」。可児はあらゆる面で高みを目指す。

 ひさびさの出番を「うれしかった」と素直に喜び、「自分の良さを出して勝利に貢献したい」と気合いは十分。本格的な秋の訪れとともに、可児にチャンスの気配が漂ってきた。