かにコース営業部長就任(?)

 

f:id:climat:20180707194701j:plain

えっ

 

f:id:climat:20180707194723j:plain

ええーーっ笑

 

いやあ笑いました。
ガイナーレクラブ強化費プロジェクト、発表されました。
かにコースに堂々と営業部長を襲名した可児壮隆選手です。
みよ、この絶妙な表情。(ていうかこれいつの写真ですか?もしかして髪染めました?)

しかしどれも正直、一般家庭向けとは思えない内容。
鳥取県のお宅は16kgのスイカや、カニ8杯とか余裕で冷蔵庫・冷凍庫にはいるんですか?と一瞬疑いました。(そうではないようです)

これはもうパーリィ前提なんですかね。いいなカニパーリィ

せめて価格も量も半分なら注文しやすかったのですが…。
担当営業部長からのサービスはなにもないのですかね。


特設ページはPCサイトだと、ガイナーレのロゴもカニ化していてるの必見です(しかも動くぞ)

www.gainare.co.jp

 

本日7/7に開催予定のJ3第17節ザスパクサツ群馬戦は、大雨による鳥取市全域の避難指示、またスタジアム近くの河川の水位上昇をうけて、中止の発表がありました。
振替日は後日発表だそうです。

ニュース|ガイナーレ鳥取

 

以下は個人の意見というか余談です。

 

一部で「クラブの発表が遅すぎ」だのなんだのという声がちらほら出ていますが、Jリーグの試合の催行可否はクラブの一存で出来るものではありません。ガイナーレにしては珍しく、13時頃試合可否を発表するとちゃんと告知していました。

 

第 62 条〔試合の中止の決定〕
試合の中止は、主審が、マッチコミッショナー、ホームクラブの実行委員およびビジタークラブの実行委員(または J リーグ規約第 51 条第 4 項に基づくその代理人)の意見を参考のうえ決定する。ただし、主審が到着する前にやむを得ない事情により試合を中止する場合は、マッチコミッショナーおよびホームクラブの実行委員が協議のうえ決定する

Jリーグ規約 より引用

 

サッカー協会、中継、設営、審判…いろんなところが絡んでいることくらい知っているのだろうに、まるでガイナーレの判断が遅すぎ、みたいに文句つけてる人たちは浅はかすぎると思います。
※もちろん勘違いしているのはごく一部の人たちで、大半のサッカーファンの方は理解されています

むしろクラブはスタグルの出店を早々に中止していました。クラブ判断で可能な部分ですからね。

こういっちゃなんですが、Jリーグは観客のためだけに開催されているものではなく、いろんな利権が絡んでいるのです。

ぶっちゃけ、サポが万が一道中でなにかあっても、交通費が無駄になろうと、正直なところ協会の責任はないですし、知ったこっちゃないのですよね。

だから仕方ない、という話ではもちろんありません。当然、人命最優先で早期判断に越したことはないです。それは大前提です。

 

何がいいたいかって言うと、クラブを叩くのは筋違いだと言いたいだけです。
叩くならJリーグを。こういう場合に、早急に現場で催行判断できるシステムをサッカー協会が作るべきだと思います。

 

中止に際し、ザスパサポーター、選手、スタッフのみなさまにおかれましても遠方ということもあり、大変だったと思われます。
ガイナーレの選手も、米子から鳥取へ移動しホテルに前泊でしたが、避難勧告がでていたためおそらく動けなかったのではないか、と想像します。待つのもしんどいですよね。スタッフの方々も対応に追われていたと思います。ホーム戦でイベント目白押しだっただけに無念だったことでしょう…

心中をお察しすることしかできませんが、どうか今後の災害に備えつつ、休んでほしいと願います。