J3 第18節 vsカターレ富山

vsカターレ富山
富山県総合運動公園陸上競技場
2018年7月16日 18:03 kick off
入場者数:2,133人

1-0●

 

可児選手、スタメンフル出場です。

 

更新する時間がとれずにいたら、3試合分もサボってしまいました…
取り急ぎ記録のみ…

 

www.football-lab.jp

 

2週間明けの試合でしたが、ふわっとした空気でハラハラしていたら失点…、取り返せませんでした。
暑さもあったのでしょうが、全員身体が重そうで動けていない、今シーズンワースト試合ともとれる、そんな印象でした。

ずっと観てきたからこそ、あれ、今日はおかしいなあというのがわかるだけに、観ている方も、なかなかきつかったです。

 

可児選手に関してもキレもなく走れず、シュートも打てず、ミスも多く(目線に身体がついていかず、予測ができていない、CKもひどかったですが、トラップのミスなんかも初めてみました…もしや体調が悪いのではと余計な心配してしまうくらいには)観ていられませんでしたが、こんな状態でも代わりがいないという現実。
選手層の薄さは開幕前から危惧していたことですが、だましだましやっていたツケが一気にきた感じがします。

また、ほしかにの負荷が高すぎるのでは、という意見も見かけました。
負担が多すぎて、ポジショニングが半端になって、結果、サイドも中もガラガラでボールを奪われるという分析になるほどと感じました。
心臓部が動けない=チームが動かない ですから、確かに納得です。
誰が、というよりもうチーム全体が、ただただ悪循環でしたね…。

 

この日はツエーゲンサポーター数名有志が、応援にかけてつけてくれていました。
ツエサポさんは本当に元在籍選手を気にかけてくれる方が多いです…。嬉しいなあ。

選手たちは肌が真っ黒に焼けていましたね〜。
可児選手は髪を染めたせいで、焼けた肌と相まって中継映像だと若干見つけづらくなりました(笑)
本人曰く「ブルーアッシュ」という情報をいただきましたが、次の試合の時には抜けてましたね(笑)

 

C大阪U23戦は現地参加でしたので、写真付きで更新予定です!