2019 J3 第17節 vs ブラウブリッツ秋田

試合データ
第17節
対戦相手 ブラウブリッツ秋田
試合日
スタジアム
7月20日[土]18:00キックオフ
ソユースタジアム
入場者数 1,357人
試合結果

 ○2-0

個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 CH/先発
シュート 1
ゴール 0
アシスト 0

 警告:1(累積1)

 

ガイナーレなんと!4連勝です!!

 

※久々に写真なしです!

秋田は今季初のナイトゲーム…というの実況さんが試合が終わるまでしつこいくらいやたらアピールしていました。

ハーフタイムには花火も上がっていましたが、まだ陽が落ちた直後で空が明るく、映像だと花火がほぼ見えていませんでしたが…笑

 

試合は幸先よく前半6分にガイナーレが先制!
"先制した試合負けなし"がずっと続いているという状況。
しかし早すぎる先制も怖い…と思っていたらなんと28分に追加点。

0-2で前半を折り返しますが、これが決勝点となりました。

 

前半からアグレッシブな展開で、時間が経つのをすごく早く感じた試合でした。
今季なかなかの好ゲームだったのではないでしょうか。

秋田も負けじと攻めまくっていたのですが、クロスバーやポストに阻まれまくり、得点につながらなかったという印象です。

GK井上選手のスーパーセーブも多々あり、守備も固く、無失点での勝利となりました。
勝てない時期が長かっただけに、選手やサポーターさんたちは本当に嬉しかったのではないでしょうか。

 

そして今節の可児選手は…

前半19分頃にゴール前から相手DFがクリアして流れたボールを胸トラップすると、ペナルティエリア外から右足でミドルシュートしかし相手選手に当たって弾かれてしましました。

youtu.be※1:52頃です


そして33分頃にも、相手陣内でボールを受けると選手を交わしペナルティエリア外から思い切った左足でのミドルシュート!!
しかし惜しくもGK正面でした。いやーーこれにはドキドキしましたね!

全体的に今節はプレーが積極的で、キレがすごくよかったです。
攻撃のときには前線に走り、守備もDFばりに相手を追いかけ(結果今季初イエローがでてしまいましたが)文字通り身体を張ったプレーが目立っていました。
あからさまに意識がいつもと違ったように見えましたね。
遠征疲れで体が重いのを覚悟していたのですが…

また試合終了後、先頭で審判団と握手を交わすとその横に並び、笑顔でガイナーレの選手一人一人とタッチしていました。
そんなこと今までしてなかったですよね…?!とても驚きました…!

更に余談ですが、勝利の円陣を組む直前、ささっと一人給水ボトルを手にしたと思ったら、円陣が解かれたあとに中央に居た井上選手に水めっちゃかけてました笑。いたずらっ子ゲームキャプテン…!

 

次の相手はホームで首位・熊本戦!これは盛り上がりそうです。
暑さも心配ですが自信を持って、楽しんでほしいですね。

 

 

<お知らせ>
8月中旬まで、都合によりしばらく更新おやすみ予定です!