2019 J3 第5節 vs ヴァンラーレ八戸

試合データ
第5節
対戦相手 ヴァンラーレ八戸
試合日
スタジアム
4月7日[日]13:00キックオフ
ダイハツスタジアム
入場者数 1,346人
試合結果 2-2
個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 OH/先発
シュート 2
ゴール

1

アシスト 0

 

可児選手、今季3ゴール目です!!!

 このAT弾によりガイナーレ同点、勝ち点1をなんとかゲットです。

 

どうにも今年のガイナーレはお天気に恵まれない…。

4月というのに極寒の列島。

この日の八戸も試合時間だけ雨、気温も5度、加えて強風という画面見ているだけで凍えそうな天候でした…。

今回はついにヴィッチーニョ選手が(おそらく負傷で)ベンチ外。
GK以外、全員DFという控えです…

 

試合開始

開始1分で可児選手のパスを星野選手がダイレクトでクロス、このボールを林選手がヘディングで決め、ガイナーレ先制!

可児選手も積極的にボールにアプローチするシーンが目立ちます。

前半は0-1、ATなしで折り返します。

それにしても、ついつい緑色のユニの方を追ってしまいそうになります 笑

 

後半開始

立ち上がりに失点。1-1と追いつかれます。

可児選手は比較的低い位置をとっていた印象です。

接触で魚里選手が起き上がれず交代に。主力がまたひとり怪我となると、心配です…。

 

可児選手は前節、前々節のようなの交代はなかったものの、両チームチャンスを決めきらないまま後半アディショナルタイム

敵陣ゴール前、ゴール前の混戦から相手DFのクリアボールを左足でトラップすると、そのまま一閃!ネットの右隅に突き刺さり、可児選手GOOOOOL!!!!!

www.youtube.com

可児選手、これで今季3得点目となりました!

喜びもつかの間、もう1点取るぞ、という意思が見られます。
終了間際まで、選手たちは諦めていませんでした。

その前のこぼれてきたボールを胸で落として右サイドに送るシーンも注目です!(ゴール動画、ここから入っていて嬉しい〜!)

 

この日は可児選手をはじめ、スタメンフル出場組の動きが重くキレがなく、特に後半はかなり下がり目の位置のポジションをとっていた可児選手。身体がつらそうだな、と思っていたので、得点は正直驚きました。

この反撃弾から一気にギアが上がるも、タイムオーバー。

2-2の引き分けで試合終了となりました。

 

試合終了

フェルさん不在、主力FWも不在。文字通り、可児選手が引っ張るしかない状況になってしまっています。

終了後、可児選手のインタビューがありました。

 ※読みやすいように文体は直しました。

ーお気持ちを聞かせてください

「本当は勝ちたかったですけれど、劣勢があってしまったものはしょうがないんで、勝ち点3は取りたかったですけど、勝ち点1がとれたのは最低限、良かったです。」

 

ーチームとしては前半先制ゴールしたが、調子としてあがっていた?

「前半は悪くない戦いをしていたけれど、後半の頭に失点してしまうのは、僕たちのこのシーズンの課題かなと思います。」

 

ー次に向けての意気込み

「一戦一戦勝ち点3を目指していくしかないんで、全力で頑張ります。」

 

それにしても、また左足でのシュートを決めましたね、可児選手。
気になったので去年のゴールから確認してみたのですが、

2018年
第22節 左足
第21節 右足
第11節 右足 

2019年
1節 右足
3節 左足
5節 左足 ←new!

なんと半々でした。

 

苦しい時期が続きますが、これ以上のけが人が出ないこと、けが人の復帰を祈ります。