【メディア掲載】サッカーダイジェストに可児選手のコメントが掲載されています

昨季J3最下位からの快進撃!! 元日本代表の指揮官は現在首位の鳥取をいかにして変えたのか? | サッカーダイジェストWeb

http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/38750_ext_04_0.jpg

好調なチームについての竹中さんの記事。
サカダイ、J3でも取り上げてもらえるんですね、素直にありがたいです。

記事内に可児選手のコメント有り、以下引用

 

前述した可児と星野は、ともにオン・ザ・ボール、つまりボールを握ることでその存在価値を発揮できるタイプなのだが、この2人を中盤の底に据えている時点でどう戦いたいのかは見えてくる。ただし、可児が「つないで攻撃的にいきたいという思いはあると思うけど、けっこうリアリストな側面もありますよ」というように、決してつなぐことを目的としているわけではない。

 
去年までの鳥取は私も存じ上げませんが、試合は見ていて面白いと感じています。
もちろん全体的なクオリティは上のカテゴリには及びませんが、「うまくやっている」と率直に感じます。
うまくやろうとして出来ないJ1のチームばかり観ているのも、結構心苦しいですからね…(笑)
 

 

年の為ウェブ魚拓