2019 J3 第15節 vs アスルクラロ沼津

試合データ
第15節
対戦相手 アスルクラロ沼津
試合日
スタジアム
7月6日[土]19:00キックオフ
入場者数 1,846人
試合結果 ○2-1
個人成績
出場時間 90分
ポジション/出場 CH/先発
シュート 1
ゴール 0
アシスト 0

 

ガイナーレ、今季初の連勝です!

f:id:climat:20190719123232j:plain

アディショナルタイムの劇的な逆転劇、素晴らしいゲームでした!

 

GKを井上選手に変更。天皇杯の遠征メンバーをリーグ戦とは大幅に入れ替えターンオーバーを図ったガイナーレ。J1上位の大分トリニータと対戦しましたが、天皇杯は敗退となってしまいました。

 

ガイナーレと同じく先制した勝率の高いという沼津との対戦でした。
立ち上がりから距離感とリズムは悪くない印象でしたが、再三のピンチもありつつ、かろうじて無失点で前半を抑えたガイナーレ、0-0で試合をATなしで折り返します。

得点にはつながらずも焦らず辛抱強く耐えた前半だった印象でした。

 

f:id:climat:20190719123123j:plain

 

可児選手の視野の広さには毎度感嘆しますね。
しかし、パスを受けられる前線の選手がいないのがやはりずっと気になっているところではあります。これが通ればチャンスになるのに、といつももったいない気分を味わっています…。
今節は73分頃のシュートは枠外でしたが、攻守に、チャンスメイクに奔走していました。

 

f:id:climat:20190719123127j:plain

f:id:climat:20190719123137j:plain

 

相変わらず選手交代が慎重なガイナーレ。スコアが動かないまま77分、怪我から復帰しベンチ入りしていた待望のユリ選手が交代で出場、なんとその3分後にそのユリ選手がゴール!!

復活後に速攻で結果を出したユリ選手、さすがこれぞFWという動きでした。

その直前のガイナーレのゴール前の猛攻は大変迫力があり見ごたえがありましたね!

 

f:id:climat:20190719123214j:plain

f:id:climat:20190719123208j:plain

 

88分頃、フェルさんにかわり星野選手IN。
キャプテンマークは可児選手へ渡されていました。

 

f:id:climat:20190719123219j:plain

f:id:climat:20190719123225j:plain

 

ATは4分。
このまま無失点で耐えられれば…と念じておりましたが、沼津も負けじと攻め続け、GKがはじいたこぼれ球を合わせられ。93分に1-1に。

もう残り30秒もきり、ボールもなかなか収まらず、このまま終了か、と思ったとき、カウンターを仕掛けたガイナーレ。ヴィートル選手のパスがユリ選手に通り、見事なシュートが決まる!
ユリ選手2点目、ガイナーレ、大逆転!

試合終了!!!

 

f:id:climat:20190719123202j:plain

勝利で選手たちも良き笑顔です!!

 

前節に続いての逆転勝利、最後まで諦めないことが本当に勝利につながることを実感しました。
今季初の連勝おめでとうございました!これは嬉しい!

このままいい波に乗れることを祈ります。